2008年8月30日 (土)

ミッキーの結婚式

ミッキーが先日結婚しました。

場所は恵比寿のラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション です。

Dscf8484
要は2・3階がミシュランで三ツ星を獲得したのでかなり有名になったジョエル・ロブションの1階です。1つ星のお料理を堪能してきました。

ミッキーはこのブログにもちょいちょい出てきていますが、改めて簡単に紹介しますと。。。

中学と高校のときの同級生で、高校三年のとき物理のグループが一緒になったことでかなり仲良くなりました。

就職してからは家が近かったこともあり、特に仲良くしていました。 表情を見ればお互いなにを考えているか分かるほど

薫子とミッキーと、友人代表であいさつをした花音ちゃんの三人で、週1~2ペースで所謂合コンをしたり、その反省会がてら夕食を食べたり、新婦の家でホームパーティーをしたり。。。
週3くらいで会ってたこともあります。

因みに今回の結婚は花音ちゃん主催の合コンが縁です。

その回に薫子は不参加でしたが、その後新郎の家や彼の友人のインド人の家でホームパーティーをしたことことがあります。〈過去記事

ミッキーや花音ちゃんはなんというか、育った環境は似てるし、今は東京に出てきてそれぞれ忙しく仕事をしているし、なんだか同志みたいな感覚ですね

そんな同志の中の一人が結婚すると聞いたときは、”結婚”にこれっぽっちの興味のなかった私でも正直ちょっと焦りを感じました。

今では結婚願望ありありですが

結婚式には中学の時の友人がたくさん来ていました。

十数年ぶりに会う友人もいて、それだけでテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です。

でも久しぶりに会っても結婚みんな換わってないものですねぇすぐに全員わかりました

Dscf8491_2

式は人前式タイプ。薫子も結婚式はこのタイプと決めてます!(あれっ?!まだ早い???)

披露宴はレストランウエディングだけあって、食事を楽しむスタイルでした。

1_4 

 

2品目に出たこのお料理!

2_2

ロブションといえばこのお料理!ってぐらい代表的な一品です。
生うにの上に甲殻類のコンソメジュレをかぶせ、その上にクリームスープがかぶせてあります。
そして周りには緑色のソースで均等に飾り付けてありました。
流石に仕事が細かい。目でも楽しめるお料理でしたぴかぴか(新しい)

3_3 4_2 5_2 6_2 7

最後にウエディングケーキをカットしたものが出てきました。

今度は上階の三ツ星で食事してみたいなぁと思います。

内装は表参道のサマンサタバサや京福電鉄嵐山駅のデザインで有名な森田恭通だけあってゴージャスです!って感じだった。

薄い紫を貴重にした壁紙にバカラのシャンデリアがキラキラしてました。

2階・3階はもっと森田ワールド炸裂!らしいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

結婚式の2次会はなかったので、勝手に二次会と称して新婦不参加で同窓会を4次会までしました。

なんとなく変えるタイミングを逃してしまい、気付くとそとは土砂降り

ちょっといろいろあって終電がなくなってどうしようもなくなったとき意外絶対に乗らない!と決めていたタクシーなのですが、私の中では一番気に入っているドレスだし、ドレスアップしてるし、これ以上人ごみに居たくはなかったので、終電はまだあったのですが乗ってしまいましたちょっと後悔。。。

帰ってシャワーを浴びてTVをつけると、テレビ東京の「イツザイ」という番組で、ラブ守永という芸人さんがコントをしていました。

調べてみると、鳥居みゆきさんの元コンビらしいです。

まな、そんなこんなの一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

人との出会い

紀子ちゃんに誘われてお花見に行ってきました。

先週は久々の超激務で寝る時間の確保をするのが大変な状況だったので、この日の合コン?花見?だけを楽しみに1日1日乗り越えてきたって感じです。

場所は隅田川の河川敷。

紀子ちゃんの仕事の後輩の大学の時のサークルのメンバーが主催というかなり遠い関係。

でも、友達の友達もどんどん呼んじゃってって感じの集まりなので一緒に行こうと誘われ、行ってみることに。

10:00~19:00までと言うことだったのですが、私達は2人で軽くランチをして14:00頃向かいました。

その後もばらばらと関係者が集まり、MAX40人くらい集まった感じ。

はじめはアウェイ感が否めず、周りの人と話すのがいっぱいいっぱいだったんですが、そこは薫子。

様子を見つつ、徐々に友達を増やしていき、結局3次会までフル参加。

今日(日曜日)は仕事と言うのに朝7:00まで遊んじゃいました。

そして何気に女の子のお友達が増えました。

が、男の子は、、、

一人弁護士をやられてると言う方がいらしたんですが、酔っ払っていらしたせいか食べ方が超汚くてそれだけで薫子的にはNG。

でもお友達にはなれるかな。。

一緒にご飯は食べに行きたくないが。。。

それから主催の男性とも仲良くなりました。

主催の男性のお友達が、顔と身長はさておき、内面的に薫子のタイプ(受け答えに切れがあり面白く、ドS系)の方がいていいなと思ったのですが、右の薬指に指輪が。

彼女がいるってことでもちろんNG。

そういう意味での収穫はなかったけど、とても楽しかったし、またバーベキューやらなんやらやろうと言う計画もあるので面白い仲間が増えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

気合を入れて。。。

咳も鼻水も出る状態で確実に風邪気味だったんですが、結構期待していたので仕事を早々に片付け、気合を入れていざ待ち合わせ場所へ。

私の家の最寄り駅から1時間10分くらいかかる場所なので、集合を8:30にしていただきました。

今日は友人の紹介でお医者様との合コンです。

といっても、私と友人と友人の奥様とお医者様の4人。

友人情報では、開業医で私たちより2~3歳年上。かなりのイケメンで、とってもやさしいのだとか。

これは期待しちゃいますよね。

でも、どんなことになるのやら。

--------------------------------------------------------

お勤めの病院は土日の診察をされているので、私たちより少し遅れて9時頃登場。

でもいつもの土曜日より早めに仕事を切り上げてくださったのだとか。

ありがとうございます。

今年32歳のすらっと背の高い、優しそうな方でした。

開業医でモテモテのイケメンと聞いたらどんな小洒落た服装をしてこられるかと思いましたが、いたって普通のあまりファッションに興味のなさそうな感じ。

でも、靴は素敵でした。(←ここポイント高くない?)

今日はあんまり話さないように、おしとやか路線で行こうと思っていたのですが。。。

先生の登場の前に友人夫婦と話が盛り上がり、そのままの勢いでお話しちゃいました。

反省です。。。

割と物静かな方で、っていうか友人夫婦が半分喧嘩の夫婦漫才みたいになってそれに私が突っ込んでいてって感じでぇ。。。先生はお酒を飲みながらそれを聞いていました。

友人も、「薫子、地元が一緒なだけあって俺の雰囲気と良く似てるでしょ?明るくて良くしゃべるんですよ。俺たちの同窓会って会話が途切れないですから。」と。。。

赤面してしまいました。

お酒を飲むとおねむになってしまわれるらしく、最後の方は終始あくびをされていました。

それとも退屈だったのかなぁ。

彼とはもう一度ちゃんとした合コンでお会いすることが約束されているので、次はもっと彼の話を聞きたいなぁと思います。

はぁ、諸所反省。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

合コン?

エリカに誘われて急遽久々の合コンへ

メンバーは、エリカと島ちゃんと薫子の3人。

当日のぎりぎりまでお店も時間も分からないまま(その時点で男性連中にコンパやる気あるのか?と思いましたが・・・)とりあえず待ち合わせの場所へ向かいました。

その後、行ったお店は六本木にあるエラワン。タイ料理のお店です。

ガラス張りで夜景もまあまあ綺麗でお料理も美味しかったです。

薫子はパクチーが苦手なのですべての料理をパクチー抜きにしてもらいました。

男性は全員関西関係者。(出身や勤務先等)

だから話が止まらなくて面白かったです。(途中までは。。。)

途中から下ネタのオンパレード。

もう、聞いてるだけで気持ち悪くなってきましたがエリカの手前なんとなく話をあわせて、ほぼ聞かずニコニコしてただ相槌を打っていました。

もう限界。っと思い始めた頃男性3人の中で一番偉そうにしていて一番下ネタを話しまくっていた人が突然

男①「ねえ、彼氏いないの?」

はあ?

薫子「いませんよ。だからここにいるんですが、、、女の子3人ともフリーですよ。えっ?!もしかしていらっしゃるんですか?」

男①「あ、私奥さんがいます。2歳の男の子もいるんです」

はあ??????

もう意味が分かりません。別の方に

薫子「え、既婚者ですか?」

男②「いえ、私は結婚はしていないですが彼女はいます」

はぁ?????????????どうなってるんだこれは。

ついでに男③である幹事の方にも同じ質問をしてみたところ、

男③「あ、私も妻がいます。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう、気を使う必要がありません。

男①「え、結婚してたら駄目ですか?彼氏候補としてはなしですか?」

薫子「はい、結婚していたらなおのこと、彼女がいる場合だって一ミクロンもありえません。」

って言っちゃいました。

はぁ、時間の無駄です。

ま、食事はご馳走になりましたがv

なんだか、調子よく下ネタばかり話してると思ったらこういうことだったのね。

なんだかとっても疲れた夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

ちょっとびっくりな出来事

今週はパーティーと、食事会という名の合コンに行って来ました。

0x00047590_l1_3

まずはパーティーの方。場所は新橋のコモディオ汐留に入っているイタリアン「フェラリーニ

今回は島ちゃんと二人で乗り込みました。

立食かと思いきや、ちょっとびっくり着席タイプ。

数分遅刻して乗り遅れた感のある薫子たちは完全にアウェイよ。

写真のテーブルにそれぞれ4~5人づつ、総勢4・50人くらいがすでに座っているわけよ。

けど、おいしい生ハムやリゾットを頂き、とても楽しみました。

出席者はご挨拶する方する方ほとんどの名刺に「代表」の文字が。。。

これまたちょっとびっくりよ。

年齢は30歳前後に見える男性が多かったのですが、9割方青年実業家でした。

女性はトレーダーや、アーティスト、お医者さんにSEとさまざま。

やはり企業家の方とお話しするのは楽しいです。

人あたりもよく話しやすいし、仕事に対する熱意と信念が伝わってきます。

いい経験でした。

G758600ps3_5

合コンは「OCHA-YA 光仙 西麻布店」にて。

メンバーは、島ちゃん、花音ちゃん、ミッキー薫子の4人。

薫子が思うに今のところベストメンバーかな(笑)

光仙は一度は行ってみたいと思っていたお店のひとつ。

雰囲気のいい感じなんですが・・・ここ、分かりにくい!

一本間違えてラブホテルの前にたどり着いたときにはもう青ざめちゃいました。

ちょっとどころかかなりびっくりよ。

お料理は、お店の雰囲気にマッチした青竹をくりぬいた器に

少しづつ創作和食が盛られていてかわいらしかったです。

合コンにしてはグットチョイス!とても楽しみました。

その後、お店の前のとおりを西麻布方向に歩いていったところの地下にあるバーにて生ハム、オリーブ、カクテル、それから賞味期限を5ヶ月も過ぎた名古屋名物「ゆかり」を頂いて解散。

↑ちょっとびっくりじゃない???

とい言うわけで。。。遊びすぎです。

薫子の存在を唯一知っている親友のみかちゃんに「受験生にはあるまじき遊びっぷり!」って怒られちゃいそうです。

これでもずいぶん誘いを断っていて、去年の1/3くらいなのよぉ。。。

土曜日は勉強デーと決めて遊ばないようにしているし。。。

が、勉強の内容もますます濃くなってきていて、ヤバイ。。。

これから先の合コンの予定はとりあえず全キャンセルしたんですが、来週と再来週は平日に一日づつディナーの約束をしているし、会社のパーティーもあるし、来月末は会社の慰安旅行で学校を休まなければならず。。。

ちょっと考えただけでも確実にヤバイ!!

明日の授業の宿題も予習も終わってはいるけど、お酒を飲んだ分片っ端から忘れていきそうなのでこれからまた勉強します。

| | コメント (0)

2007年2月 3日 (土)

またまた

行ってきました!合コン!!

今回は珍しく私が女の子の幹事。こちらのメンバーはミッキーと島ちゃんと私の3人。

お相手は、年末知り合いの経営する会社のパーティーに行った時に声をかけていただいた方です。

あまり合コンやパーティーで同業者とお会いする機会がなかったのですが、同業者で超有名会社だったのでパイプをと思い、私から連絡してセッティングをお願いしました。

この方がとってもイケメンの素敵な方で有名会社で働いる傍ら、自分でも会社を興していらっしゃる方のですが、、、妻子モチ

よって、「未婚で彼女無しの方をお願いします。」なんて言っちゃいました。

イケメン幹事さんはご自分の周りの彼女無しの素敵な方にたくさん声をかけていてくださっていて結局6人も集めてくださいました。

前置きはこれくらいにして、、、もう今回とってもとーっても良かった!

皆さん素敵な方で同業者と言うこともあって話も面白く、皆さん背も高くておしゃれで本当にとっても楽しかった。

もちろん名刺ゲットですよ(^-^)v

その中でも同じ年のスポーツマンタイプの方が薫子はとってもいいなぁって思ったんですが、、、

場所を移動してる間島ちゃんと話していたら彼女もその彼を気に入っていた様子。。。

名刺はゲットしたものの、携帯情報は誰一人ゲットできず。。。話が面白くてお話していたら、タイミングを逃してしまったのぉ。島ちゃんは携帯情報交換したのかしら。。。

明日は学校なのでこれから予習して宿題せねば。。。

けど、今回の出会いは大切にせねば!!!

3月くらいにこのメンバーを少し増やして彼氏無し、彼女無しのみのパーティーをしようといっているので、そのときはまた幹事として参加したいと思います。

| | コメント (0)

2007年1月27日 (土)

飲み会という名の・・・

合コンに行ってきました。

今回は先日ミッキーが私に紹介するために開いてくれたように、ミッキーが花音ちゃんにぴったりだと思う人を紹介するという会。

先方2人、こちら3名なので本来薫子はお邪魔虫(^^;

お相手も私たちも比較的家が近かったので、「ご近所さん新年会」ということで楽しみました。

二人とも気さくな方で引き出しも割りと多く素敵な方でした。

っていうかぁ、ミッキーが花音ちゃんに紹介するといった彼。

顔がどことなく薫子が初めて付き合った彼に似ていて、なんだかそれだけでちょっとテンション UP↑ しちゃいました。

が、薫子は彼の横にいたので気づいてしまったの。首に赤く細長いあざが!!

ムムッ?!これはもしや、、、もしや・・・ キスマーク!!!!!

多分ね、多分。これが本当にキスマークだとしたら彼女いるんじゃん!

薫子ね、いいなって思うと名詞が自然と寄ってくるというか、気づいたら2枚もらっていたりするの(^m^)ゞ

自分から名刺を出して相手にくれと言わんばかりの行動を自然ととってしまうんだが。。。

お察しのように、今回は名詞無し。。。

が、ご近所なのでお友達になれたらと・・・思ってます。

| | コメント (0)

2007年1月 6日 (土)

合コン

ミッキーが素敵な方を紹介してくれるというので、もちろん行ってきました♪

メンバーは薫子とミッキー、紹介してくれるという彼と彼の後輩の2-2です。

さすがにミッキーが紹介してくれるというだけあって素敵な方で、会社役員をされている傍ら、別会社を手伝っていらして、その上勉強したくて休日は学校に通っているという向上心の強い自分の世界を持った素敵な方でした。

後輩君はちょっと天然入っているけど、天才的な感じで要領よく世の中を渡ってきたタイプ。ちょっといい加減なところもある。

お二人ともとても魅力のある方でした。

が、なんと言うか・・・私にはご縁がない方々だなぁと。。。

会社役員さんは自分の世界が確立していて入り込む隙がないというか、「彼女」という存在に興味がない感じ。もしお付き合いをすることになったとしても、将来が見えないもの。

後輩君は直感的に・・・前の彼とタイプが似ていてまた同じ失敗を繰り返してしまいそう、と思ってしまいました。

そんなこんなで今回も進展しないと思われます。

| | コメント (0)