2013年1月30日 (水)

気になる人

先週末スクールのメンバーとボードに行きました。
それまでも気になる存在だったのですが、やはり気になります。

外見は私のタイプとは程遠いです。でも服の趣味が良かったり、車もカッコ良かったり。

でもそんなことはどうでもよく、人として尊敬できます。いつも状況を見て周りのバランスを考えてそっと手を差し伸べてくれたり私を叱ってくれる人です。
でもね、たぶん私のこと好きではない、むしろ苦手な部類だと思っていると思います。
たぶん、彼は私じゃない人が気になっていると思います。
そういうのってなんとなくわかるよね。

まえにね、一度スクールのイベントで夜遅くなったことがあって。家が近かった私はみんなと分かれて一人になったの。
でもゲリラ豪雨にやられて駅から動けなくて、さみしくなっちゃって。。。
スクールのみんなの中では一番家が近いからと自分に理由をつけて、呼び出してしまい、、、彼来てくれたの。
それから二人で飲みに行って、朝まで歌って。すごくうれしかった。
二人だけの秘密にしておけばよかったのにひょんなことからみんなにばれちゃって。
ちょっとよくなかったね、あれは。
来てくれて本当にうれしかったのに。
あれからたぶん私が苦手なんだろうなぁって思う節がちらほら。

たぶんね、別の子が好きなのよねぇ。この前の鍋パーティー確信しちゃった。

私、気持ちが人にわかりやすいみたいでスクールの別の男との子に好きなんじゃない?って言われちゃったし。
だからたぶん本人にもばれてるのに。

それでも私を誘ってはくれないし。まぁ避けられてはないと思うけど。。。

週末のボードでずっと運転してくれたからお礼に象の皮のストラップをあげたの。
もらって困ってるのかなぁ。さっそく別の男性に言ってたみたいだし。
まぁ自己満足であげたものだからどうしようと彼の自由よね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

なんか…

年末に行った散々のパーティーで会った人とし〜ちゃんとごはんにいきました。
し〜ちゃんが来る前まではなんか私に興味あるふうだったけど、よくよく聞いてみると私に興味を示していたのではなく、誰かを紹介したいと思っていたようで。
また先日のパーティーで知り合いがあの場でし〜ちゃんが一番可愛かったと友人が言っていたとかぬかしはじめ。
私はそんなに魅力ないのかと…。

今帰りの電車なんだけど目の前の同僚らしい男女が(とくに男性が)大きく年上の女性とは結婚したくない談議で盛り上がってる。
自分が初老を感じる頃一緒にいる人がばばぁ〜なのは嫌なんだとか。
人間誰しも年をとるのに。

私を良いと言ってくれるひとはなかなかいないようです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

年頭所感

今年のテーマは「婚約する」です。
誰といれば私は幸せだと感じるのか。真剣に見極めて決めたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

一応まだ続いていたようです

振られたっぽいって言ってた物件、普通の近況メールが来ました。
まだうっすらと脈ありみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

ミッキーの結婚式

ミッキーが先日結婚しました。

場所は恵比寿のラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション です。

Dscf8484
要は2・3階がミシュランで三ツ星を獲得したのでかなり有名になったジョエル・ロブションの1階です。1つ星のお料理を堪能してきました。

ミッキーはこのブログにもちょいちょい出てきていますが、改めて簡単に紹介しますと。。。

中学と高校のときの同級生で、高校三年のとき物理のグループが一緒になったことでかなり仲良くなりました。

就職してからは家が近かったこともあり、特に仲良くしていました。 表情を見ればお互いなにを考えているか分かるほど

薫子とミッキーと、友人代表であいさつをした花音ちゃんの三人で、週1~2ペースで所謂合コンをしたり、その反省会がてら夕食を食べたり、新婦の家でホームパーティーをしたり。。。
週3くらいで会ってたこともあります。

因みに今回の結婚は花音ちゃん主催の合コンが縁です。

その回に薫子は不参加でしたが、その後新郎の家や彼の友人のインド人の家でホームパーティーをしたことことがあります。〈過去記事

ミッキーや花音ちゃんはなんというか、育った環境は似てるし、今は東京に出てきてそれぞれ忙しく仕事をしているし、なんだか同志みたいな感覚ですね

そんな同志の中の一人が結婚すると聞いたときは、”結婚”にこれっぽっちの興味のなかった私でも正直ちょっと焦りを感じました。

今では結婚願望ありありですが

結婚式には中学の時の友人がたくさん来ていました。

十数年ぶりに会う友人もいて、それだけでテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です。

でも久しぶりに会っても結婚みんな換わってないものですねぇすぐに全員わかりました

Dscf8491_2

式は人前式タイプ。薫子も結婚式はこのタイプと決めてます!(あれっ?!まだ早い???)

披露宴はレストランウエディングだけあって、食事を楽しむスタイルでした。

1_4 

 

2品目に出たこのお料理!

2_2

ロブションといえばこのお料理!ってぐらい代表的な一品です。
生うにの上に甲殻類のコンソメジュレをかぶせ、その上にクリームスープがかぶせてあります。
そして周りには緑色のソースで均等に飾り付けてありました。
流石に仕事が細かい。目でも楽しめるお料理でしたぴかぴか(新しい)

3_3 4_2 5_2 6_2 7

最後にウエディングケーキをカットしたものが出てきました。

今度は上階の三ツ星で食事してみたいなぁと思います。

内装は表参道のサマンサタバサや京福電鉄嵐山駅のデザインで有名な森田恭通だけあってゴージャスです!って感じだった。

薄い紫を貴重にした壁紙にバカラのシャンデリアがキラキラしてました。

2階・3階はもっと森田ワールド炸裂!らしいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

結婚式の2次会はなかったので、勝手に二次会と称して新婦不参加で同窓会を4次会までしました。

なんとなく変えるタイミングを逃してしまい、気付くとそとは土砂降り

ちょっといろいろあって終電がなくなってどうしようもなくなったとき意外絶対に乗らない!と決めていたタクシーなのですが、私の中では一番気に入っているドレスだし、ドレスアップしてるし、これ以上人ごみに居たくはなかったので、終電はまだあったのですが乗ってしまいましたちょっと後悔。。。

帰ってシャワーを浴びてTVをつけると、テレビ東京の「イツザイ」という番組で、ラブ守永という芸人さんがコントをしていました。

調べてみると、鳥居みゆきさんの元コンビらしいです。

まな、そんなこんなの一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

花火デート☆

先日よりちょいちょい話していたちょっとむかつく対応の弁護士さんと花火に行きました。

ていうか、前のメールのやり取りの後(過去記事)数回やり取りしたんだけど、薫子の中ではもう行かない予定でメールをほおっておいたのね。

そしたらお昼過ぎごろメールが来て、元気???今日大丈夫だよね?花火。と。。。

えっ?!行かないんじゃないの?人が多いから。って思ってそう入れたら板橋の方だったらまだ大丈夫だから行こうよ。と誘われたので、浴衣も着たかったし、花火も見たかったので行くことにしました。

お気に入りの浴衣を着ていざ出発!

彼だけに見せるのはもったいないので職場によって支店長にも浴衣姿を見せに行きました。

綺麗だと褒められ意気揚々と出発したのは良いんだが、板橋の花火大会の場所って、薫子家からだと乗り換えは一回なんだけど、超遠いの。

三田線を永遠北上。回りはカップルが多い中、浴衣で一人でいすに座り、あぁ~あこの電車にも飽きてきたなぁと思っていたら・・・巣鴨以降激込み!

乗れない人が続出するくらい。

ここはディズニーランドかぁ!って思うくらい同じ目的のために似たような服装をした人々がワンサカです。

80%カップル!!10%子供連れ!!

いままでも肩身が狭かったのにますます小さくなって端っこに座りました。

しかもあんまり体調よくないし。。。既に帰りたいモード。。。

迷惑だとは思いましたが友人に愚痴のメールを入れてしまいました。

ごめんなさい。

そんなこんなでやっと着いた駅で彼と待ち合わせ、歩くこと15分。

やっと会場に着きました。

敷物がなかったので彼が近くで買ってくることになり、場所取りのため私だけ待ちぼうけ。

その間携帯をいじろうとしたのですが、このご時勢にびっくり!なんと圏外でした。

一人突っ立って超暇でした。

7時10分から始まった花火は約一時間半。

帰って来た彼が買ってきたビール片手に楽しく花火を鑑賞しました。

20080802202157_2

20080802202438_2 

携帯の写真だからあんまり綺麗じゃないが、、、実際は本当に綺麗でした。

大体一時間くらいは綺麗だなぁと思いながらテンション高く見ていたのですが、花火の打ちあがる音と綺麗さに見蕩れて、なんとなーく心地よい気分になっていたとき、お隣で・・・

カクン!と。。。

えっ?!彼寝てる???

必死に寝てないと言っていましたが、明らかに

私の上司の奥様も花火の間に寝ちゃったとは聞いていましたが、実際に寝ている人を見たのは初めて

なんか、必死に寝てないと言っているのがかわいいとか思っちゃいました。

その後、再び15分くらい歩いて、激込みの三田線へ。

次の駅で運よく二人とも座れました。

2人ともなぜか爆睡。寝過ごしたかなぁと思うほど。。。

途中乗り換えて自由が丘で夕食を食べ、カラオケに行って帰りました。

そうそう、夕食は自由が丘のHai-Saiに行ったのですが、ちょうどこの日「チューボーですよ!」で、このお店とこのお店のシェフが紹介されていました。

私たちお客さんの注文に対応しながら、このお店が出てくるたびにシェフが壁の陰からそっと片目だけ首を出して、恥ずかしそうに映像を確認していました。

そのシェフ坊主頭だし、その後姿がとてもかわいらしかったです。

このお店、泡盛を頼むとグラスをくれるんです。

私は飲まなかったけど、彼が飲んでコップをもらったので私が頂いて帰りました。

ちょっと癖があるけど、沖縄料理っておいしいです。

夜遅くまでやってるし、いい店見つけました。

彼とは恋愛に発展する可能性は極めて少ないとは思いますが、まぁ楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

なんか腹立たしい!

えー、先日浅草でばったり目撃した彼とのその後をご報告します。

大体1日1メールなのでゆっくりなのです。

-------------------

薫子:今日浅草にいたでしょー。目撃しちゃった。女の子と2人だったからちょっとショック~( ̄ε ̄)

:お久しぶり~!うん、行ってたよ~。目撃されてたんだねぇ、びっくりだぁ。今日は、天丼をたべにいったよ~、おいしかった。

薫子:良いなぁ~天丼。私は田舎から出て来た友人を連れて東京観光にいっていたの。
あなたを見かけたときは、人力車に乗ってた(^-^)v
初めて乗ったけどあれいいよ!話も楽しいし、楽だし。今度一緒に乗ろう!
ところで、8月になったらお祭りや花火大会がいろいろあるけど、予定あわせて一緒に行かない?

:昨日は暑くて朦朧としてたよ人力車うらやましいな。お祭りかぁ、うまく日程があうといいね。夏はイベントたくさんだし、短いよ~。

-------------------

この後ね。

薫子:そうねー。お盆に地元帰るしねー。
江戸川の花火大会(8月2日)か麻布十番祭り(8月22~24日)くらいかしら…

:江戸川の花火かぁ…。混み過ぎでブルー入りそう(←これ、月曜日の夜ね。)

この次点で確実に脈なしと判断したので適当にあしらうことに。

でも、今後も多分キャンプとかのイベントで会うことがあるし、無いならないでうまくやらねばと思ったのね。

んで、向こうから断らせようと思い・・・

薫子:うーん、花火にしてもお祭りにしても、人が集まるから混んじゃうよねー。

:月曜日はテンション低くて、人だかりに堪えられなそうだったいまなら大丈夫だよ

・・・・・・・・・・・

なんじゃそりゃ!どーしたいっちゅーねん!!嫌なら嫌って言え!!!

って思わない?

誘うんじゃなかったと後悔しております。

とりあえず今のところほおってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

マルコとの再会

4~5年ぶりでしょうか、、、マルコと再会しました。

彼女の友達が東京で結婚式を挙げたのでそのお祝いで上京したのです。

マルコの紹介をしますと。。。浪人の時に大親友になったお友達です。

薫子が高校卒業するのを機に隣町の祖母の家に引越しをすることになり、全く慣れない土地の中で薫子なりに不安を感じていたのですが、快くお友達になってくれていろいろ助けてもらいました。

とってもやわらかい空気の持ち主で、薫子はマルコの女の子らしい受け答えや空気感が大好きだったので、いつもああいう女の子になりたいなぁと思ってました。(初告白!)

因みに彼女の愛犬は「ゴマちゃん」です♪~(^ε^( )

そういえば、薫子が予備校へチャリを飛ばしていた時、初めてテレビ以外の人で「かっこいい」と思っだ人に出会い、ついつい後をつけてしまったことがあります。

結局同じ予備校について、しかも同じクラスの男性だったので超テンション上がってマルコに報告したら、、、なんとマルコの元カレだったってこともありました。。。

兎に角女の子らしくて、愛らしい女性です。

---------------------------------------------------

紹介はそれくらいにしまして。。。

彼女が泊まっている表参道のホテルに10時に迎えに行く予定でした。

っていうか、順調だったのですが、、、

久しぶりに会うからと思い、まだおろしていなかった新品の靴(過去記事)を履いて出かけたのが仇となりました。。。

歩くのもやっとなほど大きな靴ヅレが出来てしまったのです。

5分遅刻してしまいました。。。ごめんなさいm(__)m

ホテルでバンドエイドをもらってもらって応急処置完了!

まだ人通りの少ない表参道をぶらぶら散歩しました。

神宮前から神谷町を目指し、東京タワーへ。

今日は天気が良かったので東京タワーに登りました。

中学校の修学旅行以来だと思います。結構遠くまで見れて結構良かったです。

やっぱ大人になってから登る東京タワーもいいなぁと思いました。

その後、お気に入りの「GARB pintino」へ。

またテラス席を予約しておいたのですが、、、残念ながら今回は日差しが強いためブラインドがかかっていてタワーが見れませんでした。。。残念。。。

でも、冷製パスタがかなり美味しかったです。

マルコも満足してくれたみたいだし、積もる話もいっぱい出来て良かった良かった。

その後、浅草へ移動。

浅草寺付近をぶらぶらして、屋台を眺め、お参りをしました。

御神籤を引いたら、薫子は「吉」。マルコは「半吉」。

ん?!半吉ってなに???

読んでみると、、、笑っちゃうほど良くないことが!

今彼女が一番気にしている恋についても「成就しないでしょう」。。。と。。。

キャー(>_<)駄目駄目だめこんなの!

この御神籤のことは都合よく忘れて、引かなかったことにしちゃおう。

その後の薫子の計画では水上バスで浜離宮へ行きぶらぶらして、中の茶室でお茶をしようと思っていたのですが、時間がなさそうだったのでやめました。

と、水上バス乗り場の前に一台の人力車が!

浅草でもう少し思い出を作ってあげたかったので、半ば無理やりマルコを誘って人力車に乗りました。

っていうか、薫子的には京都に行ったときも、伊豆に行ったときも人力車に乗ってみたかったのよねぇ。

念願かなったり!乗ってみて本当に良かった!かなり楽しかったです。

渡辺裕之さん似のお兄さんの話もとても面白かったし、楽だし、なんだかちょっとお姫様気分だし。

あれは楽しいよ。私は大満足でした☆

が、、、道中ちょっとびっくりする人と遭遇しちゃったんです。

ちょっと前に気合入れて準備してゲーセンデートをした例の彼(過去記事)が女の子と歩いていたのです!

(とりあえず、トビキリかわいいわけでもない普通の感じの女の子で、手はつないでいませんでした。)←一瞬だったけど、速攻チェックした!

ちょっと動揺したね。。。

はぁ?なんで!って気持ちとやっぱりか。。。って気持ちと、どうでも良いやって気持ちと、、、---。。。

さわりだけ今までの経緯をマルコに話して相談したら、浅草寺みたいな人通りの多い寺院に来ていてそういう光景に出くわすってことは、やめておきなさい!ってことじゃない?って言われました。

私もそう思います。

本当は夏祭りに誘おうとしていたのにぃ~、、、

でも、まぁ彼女のかわいい返答を真似て夜メールすることにしました。。。

・・・・・・

その話は後々にまたするとして時系列どおりに。

超楽しかった人力車を降りて、羽田空港まで彼女を見送りに行きました。

マルコの彼が「黒いなり」という空弁をお土産に願っていたそうなのですが、残念ながら完売。。。

彼氏さん、ごめんなさい。。。

その後、空港内でお茶?!をしました。(薫子は匂いに吊られガッツリ、カツカレーとビールをいただきました。。。)

余裕だったはずなのに薫子が並ぶところを間違えて教えてしまって、最後バタバタしましたが、何とか無事に飛行機に乗れたようです。

本当にマルコに会えてよかったし、久々に会って一生大切にしたい友達だとしみじみ思いました。

帰りちょっと泣きそうだったもん。

このブログの読者が一人増えました。

来てくれてありがとうね。

・・・・・・

帰ってから、目撃した彼にメールを入れることに。。。

ほぼ、マルコの知恵を借りた文章ですが。。。

薫子:今日浅草にいたでしょー。目撃しちゃった。女の子と2人だったからちょっとショック~( ̄ε ̄)

:お久しぶり~!うん、行ってたよ~。目撃されてたんだねぇ、びっくりだぁ。今日は、天丼をたべにいったよ~、おいしかった。

と、普通な感じで返してきやがった。。。(あっ?!失礼。レディーの使う言葉ではないわ)

考えた末。。。

薫子:良いなぁ~天丼。私は田舎から出て来た友人を連れて東京観光にいっていたの。
あなたを見かけたときは、人力車に乗ってた(^-^)v
初めて乗ったけどあれいいよ!話も楽しいし、楽だし。今度一緒に乗ろう!
ところで、8月になったらお祭りや花火大会がいろいろあるけど、予定あわせて一緒に行かない?

誘っちゃいました。ちょっと彼氏候補枠から友達枠に完全に意向し気味ですが、、、

:昨日は暑くて朦朧としてたよ人力車うらやましいな。お祭りかぁ、うまく日程があうといいね。夏はイベントたくさんだし、短いよ~。

と。。。

まぁ、日程が合ったら行こうかな。

とりあえず今年は浴衣が着たいのよ。薫子。

もしこれが合わなかったら、カッちゃん誘って夏祭りにいこ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

カッちゃんから

久しぶりにカッちゃんから電話がありました。

地元のときの男友達です。

前に一、二度ブログに書いたことあったかな。。。(過去記事

仕事で今東京に住んでいるらしいのです。

期限付きらしいですが。

で、近いうちにご飯行こうという話でした。

もちろん行きたいのは山々ですが、、、7月は何かと忙しいので8月に行くことにしました。

彼の仕事の本拠地は基本的には仙台なのですが、結構日本全国転々と転勤の多い職なのです。

メールはたまにするけど、考えてみれば1年半くらい会っていないのでちょっと楽しみです。

久しぶりの電話だったからいろいろ話したのですが、1年半くらい付き合っている彼女があるらしくて、今は羽を伸ばしているんだとか。

結構束縛が激しいんだって。

そういう女の子ちょっとうらやましいんだぁ、薫子。

寂しいとか、行かないで、とか、言えないのよねぇ。

合コンとか言われても、いってらっしゃーいって言っちゃう。。。

まぁ、言ってくれればいっかみたいな。

彼がいるときは、彼のなかで薫子が一番だと信じて疑っていないので別にいいじゃんって思っちゃうのですが、今のように彼も好きな人もいない状況だとそういう自分のかわいげのなさに嫌気が差してきます。

やっぱり女の子はかわいげがないとね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

良くない傾向

お花見とBBQのときに遊んだ、遠くから来ていて彼女と同棲している彼(西村君)にちょっとづつ惹かれている自分がいます。

以前もいいましたが初めてあったのは4月のお花見の時です。

その時彼は2~3時間くらい遅れてきました。

私が話をしていたグループとは違うグループに入っていったのですが、遠くにいた彼を初めて見た瞬間なぜか薫子の中で

『あっ、薫子この人知ってる。っていうか好きになる気がする。どうにかして話しに行かなきゃ』

みたいな感覚があったんです。

長身好きの薫子なのに彼はとても小さいし、絶対にかっこいいタイプではないし、ましてや初めて見た人だし。

一目ぼれとは絶対に違う、なんていうか元カレに会った時のような不思議な感覚でした。

話していても、カラオケで歌うときも、なんか馬が合うというか落ち着くと言うか、、、

初めて会う人にこういう感覚を持つのは初めてでした。

---------------------------------------------------

BBQの時、mixiをやっているという話になりました。

まぁ、間違いなくお互い見つけられないだろうなんていいながら、薫子はさりげなく名前とニックネームを彼に伝えました。

いつかアクセスしてくれるかなぁ~なんて淡い期待があったのよ。。。

私は西村君のmixi上の情報はまったく知らなかったのですが、月曜日。

仕事が落ち着いていたのでmixiで検索してみたのよ。

出身地とか現住所とか私の知っている西村君の情報を入れて。

そしたら、一発で1人しかヒットしない状態になり、、間違えなく西村君のページへ。

足跡が残るからちょっと迷ったけど、そのページへ踏み込み、公開されている日記を読ませていただきました。

割と内向的ですが文章が面白く、公開している文はさらっと全部読んじゃいました。

一発で見つけられたことにちょっとびっくりしたし、テンションがあがっちゃってとりあえずメッセージを。

西村君、みーっけ♪って。

その日の夜中、早速返信が。

普通な感じで見つけられたことにびっくりしつつ、また遊ぼうね。と書いてありました。

そこでやめておけばいいのに、迷った末火曜日。

「日記読んじゃったし、彼女が怒らなければマイミクにいれて。」と、メールしちゃいました。

その夜中、「もう日記は書かないけど、それでもよければー」と招待状が届いていました。

なんか彼と親しくしようとしている自分がちょっと嫌です。

一応マイミクにはなりましたが、次にみんな出会うまで連絡はしないでおこうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧