2008年10月27日 (月)

びっくりですよ!

今週から1週間、有給休暇をいただきました。

引越しした後のダンボールもまだあるし、部屋を片付けようと音楽をつけて荷物の片づけをしていると、、、

「クン、クン、クン・・・-?!」

えっ?!きな臭い

うそ!引っ越してきて早々火事

すぐに電化製品の電源を切り、あたりを見渡しました。

この部屋に煙はない。

ふと部屋の窓ガラスを見るとモクモクと下の階あたり黒い煙が出ているではないですか!!

やっぱ火事じゃん!すぐにベランダへ出て下を覗き込みましたが、この角度からじゃ火元が見えません。

出窓のほうに行き窓を開けるとマンションのお隣にある小さな中華やさん付近から煙が出ていました。

同じマンションが燃えているわけではないし、まだ出火して間もない雰囲気だったので、避難はせず、携帯を手に取りました。

消防車呼ばなきゃ!

「110」・・・「はい。事件ですか?事故ですか?」

「どちらも違います。火事です!」

その間もどんどん燃え続け、上からでもはっきり炎が確認できるほどになってきます。

テンパリながらも住所や身元をやり取りをしました。

最後に「分かりました。消防に伝えます」といい、電話は切れました。

そこで初めてあれ?!私消防車を呼んだはずなのに”消防に伝えます”って。。。

キャー!119番にかけなきゃじゃん!

なんだかものすごく恥ずかしくなりました。

しばらくして、遠くから消防車の音が近づいてきました。

周りのブティックやとんかつやさんに燃え広がることはなく、最小限の範囲で鎮火しました。

誰も被害にあわなかったようでよかったです。

ちなみに今は(12月29日現在)改装して新たに中華屋として営業されています。

おっちょこちょいだなぁと反省しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)