2012年12月28日 (金)

今日はチームテニスの女子会☆

飲んで歌って楽しかったぁ〜☆
でも学んだこと。
自分のことを話すときは求められたときだけってこと。
ゆりりんのようにはなりたくないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

花音ちゃんとガールズトーク

急ではありましたが、花音ちゃんとディナーをしました。

場所は東京ミッドタウンの4階にあるボタニカです。

花音ちゃんは完全菜食主義のヴィーガンフードを貫いているので、基本的に彼女の意見に乗っかりました。

このお店、スペシャルメニューで菜食主義用の裏メニューを用意してくれるんです。

明日は私も精密検査を控えているので私も菜食メニューにしてもらいました。

サラダもお酢とオリーブオイルと岩塩の3種類のお好みのソースでいただきます。

スープはトマトの温かいスープでした。

パスタはアスパラのペペロンチーノ。

デザートは3種のシャーベットでした。

どれも美味しかったのですが、一番美味しかったのはライ麦のパンでした。

一人3個ずつ、2人で6個もたいらげました。

ノンアルコールの季節のカクテルもとても美味しかったです。

最後にお口直しででてきた小さなマカロンやフィナンシェがとってもかわいくて美味しかったです。

肉・魚系がない分、割とリーズナブルだったし、雨は降っていましたが夜景は綺麗だし、雰囲気も接客も良かったし、盛り付けも美しいし、いい店だと思います。

2人でコースを食べて、ノンアルコールカクテル2杯ずつ頂いて16,000円くらいでした。

---------------------------------

花音ちゃんと会うのはミッキーの結婚式以来。

いろんな話をしました。

けど今回のメインの話は”仕事”

彼女も相変わらずがんばっているみたいで、今は世の中が不安定だから動かないけど、近い将来起業しようと奮闘しつつ、今の営業が面白くて仕方がない状況のようです。

私もがんばんなきゃと刺激になりました。

新しい家に引越しもしたし、新しい環境で、新しい仕事をがんばろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

お笑いライブと、うれしい事実

中学の同級生メンバーのレギュラーメンバーの男の子たちとお笑いのライブに行きました。

SMAトライアウトライブ「銀のたまご」というライブです。

まだ人気が出る前のお笑い芸人さんのコントバトルです。

この日私は仕事の出勤日だったため、みんなより遅れて途中参加。

でも、私の席を取っててくれました

全部で14組。私は5組目から楽しみました。

なんとなくみたことのある芸人さんもちらほら。

その中に、先日ミッキーの結婚式から帰ったときたまたまテレビで見たラブ守永さんも☆

薫子はファイヤーワイヤーさんや、キフト☆矢野さん、お先にどうぞさんのコントが好きでした。

笑いには結構シビヤな薫子ですが、結構楽しみました。

最後に皆さんのこれからの活躍を紹介されていましたが、ラブ守永さんはまた今週か来週のイツザイに出られるらしいです。また、11月には単独ライブもされるんだって。

お笑いの世界は厳しいってよく聞くから芽が出て欲しいなぁと思います。

その後、久々にというか中学を卒業してから初めてだから、14年ぶりに再会した友人と合流して飲みに行きました。

いやぁ、久しぶりに話したけど、懐かしさと新鮮さでかなり楽しかったです。

私がライブに遅刻して行ったとき、たまたま階段でばったり14年ぶりに会ったのですが、そのときのことを

「薫子があまりにもきれいになっていてたじろいた」

なーんて言ってくれちゃってぇ~

お世辞でもうれしいわん

-----------------------------------------------

話しているうちに、中学のレギュラーメンバーの一人が

「実は、子供ができました!今3ヶ月です!!」と。

私以外は誰もそのことを知りませんが、その彼は今年に入って一度流れてしまっているので、私的にとても心配していたんです。

それを聞いたとき本当にうれしくて思わずないてしまいました。

丈夫に生まれてきてくれることを願っています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

最近の出来事

最近、このブログを開いてなさすぎて、みかちゃんがコメントをくれていたことに先ほど気付きました。。。

いつも読んでくれてありがとう

このブログ、この記事で300件目に突入しました

今週は私にとってのターニングポイントとなるかもしれない物件の竣工式がありました。

小さい規模のものは今までもありましたが、大型といえる物件において、図面作成からお客様との打ち合わせ、役所対応、消防対応、書類作成、検査に至るまですべてを完全に一人で仕上げたのは、もしかしたら初めてかもしれない。

片道2時間もかかる場所だったからそれだけで結構時間のロスで大変だったけど、いい仕事でした。

その物件は大学病院の敷地内の物件だったのですが、、、その大学病院になんと最近までドラマで取り上げられていたドクターヘリが常駐しているんです。

かなり不謹慎ですが、私はずっとそのヘリが飛び立つところを写真に収めたくて仕方なったんです。。。

想像を絶するほどの爆音ですが、飛び立つところは本当にかっこいいんですよ。

地面と平行を保った状態で、真上へ上昇。空中でその場を保ちながら旋回して飛び立ちます。

着陸の時はその逆です。

しかも機体にはドラマと同じデザインで「Doctor Heli 」と書いてあります。

竣工式の日、きっとここへ来るのは最後になるだろうと思い、近くまで行ってヘリの写真を撮らせてもらいました。

Dscf8591

流石に飛び立つところは心が痛むのでやめました。

その代わり、換気のためにヘリのドアが開いていたので「Doctor Heli 」の文字が中途半端ですが

でも私にとってはこの物件の大切な思い出です。

この病院のレストランで食事をしていると、白衣を着たドクターやナースの方々に混じって、本当にドラマと同じように青いシャツ状のユニホームのドクターも昼食をとりに来られます。

食事の途中も、ドクターたちのPHSは容赦なく鳴り、食事の途中で席を立つ方もいらっしゃいます。

皆さん若いのにがんばっていらっしゃるなぁと本当に感心します。

ドクターヘリも結構頻繁に出動していることにびっくりです。

多い時で一日のうちに4~5回飛び立つところを見ました。

関東近辺でドクターヘリが出動するほどの事件や事故が頻繁に起こっていることを実感させられます。

ヘリには一度乗ってみたいですが、ドクターヘリのお世話にはならないよう気をつけたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

ミッキーの結婚式

ミッキーが先日結婚しました。

場所は恵比寿のラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション です。

Dscf8484
要は2・3階がミシュランで三ツ星を獲得したのでかなり有名になったジョエル・ロブションの1階です。1つ星のお料理を堪能してきました。

ミッキーはこのブログにもちょいちょい出てきていますが、改めて簡単に紹介しますと。。。

中学と高校のときの同級生で、高校三年のとき物理のグループが一緒になったことでかなり仲良くなりました。

就職してからは家が近かったこともあり、特に仲良くしていました。 表情を見ればお互いなにを考えているか分かるほど

薫子とミッキーと、友人代表であいさつをした花音ちゃんの三人で、週1~2ペースで所謂合コンをしたり、その反省会がてら夕食を食べたり、新婦の家でホームパーティーをしたり。。。
週3くらいで会ってたこともあります。

因みに今回の結婚は花音ちゃん主催の合コンが縁です。

その回に薫子は不参加でしたが、その後新郎の家や彼の友人のインド人の家でホームパーティーをしたことことがあります。〈過去記事

ミッキーや花音ちゃんはなんというか、育った環境は似てるし、今は東京に出てきてそれぞれ忙しく仕事をしているし、なんだか同志みたいな感覚ですね

そんな同志の中の一人が結婚すると聞いたときは、”結婚”にこれっぽっちの興味のなかった私でも正直ちょっと焦りを感じました。

今では結婚願望ありありですが

結婚式には中学の時の友人がたくさん来ていました。

十数年ぶりに会う友人もいて、それだけでテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です。

でも久しぶりに会っても結婚みんな換わってないものですねぇすぐに全員わかりました

Dscf8491_2

式は人前式タイプ。薫子も結婚式はこのタイプと決めてます!(あれっ?!まだ早い???)

披露宴はレストランウエディングだけあって、食事を楽しむスタイルでした。

1_4 

 

2品目に出たこのお料理!

2_2

ロブションといえばこのお料理!ってぐらい代表的な一品です。
生うにの上に甲殻類のコンソメジュレをかぶせ、その上にクリームスープがかぶせてあります。
そして周りには緑色のソースで均等に飾り付けてありました。
流石に仕事が細かい。目でも楽しめるお料理でしたぴかぴか(新しい)

3_3 4_2 5_2 6_2 7

最後にウエディングケーキをカットしたものが出てきました。

今度は上階の三ツ星で食事してみたいなぁと思います。

内装は表参道のサマンサタバサや京福電鉄嵐山駅のデザインで有名な森田恭通だけあってゴージャスです!って感じだった。

薄い紫を貴重にした壁紙にバカラのシャンデリアがキラキラしてました。

2階・3階はもっと森田ワールド炸裂!らしいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

結婚式の2次会はなかったので、勝手に二次会と称して新婦不参加で同窓会を4次会までしました。

なんとなく変えるタイミングを逃してしまい、気付くとそとは土砂降り

ちょっといろいろあって終電がなくなってどうしようもなくなったとき意外絶対に乗らない!と決めていたタクシーなのですが、私の中では一番気に入っているドレスだし、ドレスアップしてるし、これ以上人ごみに居たくはなかったので、終電はまだあったのですが乗ってしまいましたちょっと後悔。。。

帰ってシャワーを浴びてTVをつけると、テレビ東京の「イツザイ」という番組で、ラブ守永という芸人さんがコントをしていました。

調べてみると、鳥居みゆきさんの元コンビらしいです。

まな、そんなこんなの一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

ゴーヤチャンプル風焼うどん

8月末のブログとしてアップしたこの記事。実は今日は9月11日なので、かなり更新していませんでした。

いつもこのブログを見てくれているみかちゃんから

「いつ見ても”カラフルなパスタ”じゃん

とクレームがきてからもう1週間近くたってしまいました。。。

先週末に更新すると約束していたのにごめんなさい。

年頃の女の子は物思いにふけることが多くて 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

駄目?!くぅたらしてただけってばれた???

Dscf8469

「挙句の果てにゴーヤ全く美味しそうに見えん」とクレームがきてしまいそうですが。。

ゴーヤ好きとしてはこれは結構美味しかったです。。。よ

作り方は超簡単!

先にうどんをちょっと硬めに茹でておきます。

好きな具材を食べやすい大きさにカット。

にがうりはスライスにするといいです。(普通はちょっと塩でもんで水にかしておきますが、薫子は苦味の強いほうが好きなのでそのまんま。)

オリーブオイルで具材を炒め、鰹と昆布でとった出汁をひたひたくらいまで入れてひと煮立ちさせます。

水分が少なくなってきたら茹でておいたうどんを入れて少量のごま油をかけて一気に炒めます。

お皿に盛り付けて葱とゴマを振り掛ければ完成です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

懐かしい顔ぶれと再会

浪人の時、私とマルコとあと2人(キャッシーとピノコ)の4人でよく一緒にいました。

マルコは隣町の高校だったので予備校で始めて知り合ったのですが、キャッシーとピノコは高校のとき私と同じクラスでした。

でも、なんとなくグループが違うというか、そんなに仲良しではなかったのです。

仲良くなって初めて、なんとなく誤解していた彼女たちの性格の良さを知り、今ではとても良いお友達です。

ピノコはもう一児の母。はぁ~そういうお年頃なのね。。。私達

ピノコは今、私の実家と同じ街に住んでいて、中学校の先生をしています。

家の近所までピノコに迎えに来てもらい、ピノコカーでキャッシーの住む町までドライブ

超地元弁丸出しで、社内は大騒ぎでした。

と、気づくと後ろに人の気配が。。。

なんと私の真後ろでピノコの娘さんがすやすや眠っていました

いたの!!ていうかこんな大騒ぎの中眠っているなんて!

トーンダウントーンダウン

超かわいい寝顔を見て、私も子供が欲しいなぁとか思いました。

キャッシーをピックアップして近くのレストランへ。

ちょっと小じゃれた、地元ではレストランウエディングとが良くあるレストランで、久々の再会女子3人は思い出話に花を咲かせ、楽しく過ごしました。

キャッシーも全く変わってなくて、仕事もがんばってるみたいです。

2人ともマルコに会いたがっていたよ~。

今度4人で遊びましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

ミッキーのお祝いに☆

ミッキーがもうすぐお誕生日です。

しかも今月末には結構式を挙げます。

今日8月5日は大安なので、結婚のお祝いを持っていくのにちょうどよいと思い、ディナーに誘って家にお邪魔しました。

まず、お誕生日のお祝いをどうしよう~と考えていたんだけど。。。

ディナーをご馳走して花束を上げるのも良いんだけど、なんかできないかなぁと思っていたところ、上司の奥様からいい情報を仕入れてケーキを買うことにしました。

これが、イメージを伝えて作っていただいたケーキ

Photo_5

お花畑みたいでとっても素敵じゃない???

もう私、かなり感激しました。

このケーキの上のバラは葉っぱも花びらも砂糖の塊ではなくて、生クリームなので美味しくいただけます。

周りのお花はそのケーキ屋さんの庭に咲いていたものを美しく飾ってくださったの!

かなり自己満足☆

ミッキーも喜んでくれました。

このケーキ屋さんなんだかととろの世界に出てきそうな素敵な一軒家のお店なの。

Photo_6

夜なのでちょっと分かりにくいですが、本当に素敵なお店を見つけました。

ミッキーの家でこのケーキと結婚のお祝いをお渡ししていて2人でははしゃいでいたら、ご主人様ご帰宅!

三人でイタリアンに行くことにしました。

最近出来たところらしいのですが、超美味しかった。

お店の名前は。。。うっかりしていてカードもらうの忘れていました。

次回行った時にご紹介します。

ミッキーダーリンにご馳走していただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

カッチャンと再開

1年半ぶりくらいでしょうか、かっちゃんとのみに行きました。

場所と時間は直前に決まったのでどこも予約できず。。。

金曜日の新宿なのでまぁ、仕方ありません。

1ヶ月前会うことを決めたときは太ったと言っていたカッチャンですが、会ってみるとまったく変わってませんでした。

カッチャンの第一声

「ちょっとお前痩せたんじゃねぇ?」

マジィ~!!!

確かに一年半前も既におでぶちゃん一歩手前になっておりました。。。

カッチャンはそのとき昔のイメージよりかなり太っていたので突っ込めなかったのだとか。

確かにねぇ。

高校のときから比べると14~15キロ太ったからねぇ。。。

カッチャン曰く、痩せすぎの女性にはまったく惹かれないんだとか。。。

多少のぷにょっと感がないと魅力を感じないんだって。

確かにこの前の中学のビアガのときも昔より今の方が良いと男と子達は言ってました。。。

でも女の子の反応はちょっと違う。昔は痩せすぎだったからちょっとはいいと思うけど、やっぱり痩せたほうがいいかもって感じ。

でもね、私ものには限度があると思っておりまして。

ウエストラインのコアリズムダイエットは今後も続けて痩せすぎではなく痩せ型になりたいと思っております。

話しはずれましたが。。。

キャッチのお兄さんのいわれるがまま、駅の近くの居酒屋へ。

久しぶりに高校のころのクラスや担任の話、近況などを話しました。

そこで気付いたことは私とカッチャンは高校三年のときの1年間しか同じクラスではなかったってこと。

よくもここまで連絡を取るほど仲良くなったものだと思います。

カッチャンも素敵な恋愛をしているらしく、微笑ましいなぁと思いました。

その彼女と結婚するつもりはあるけど、今は結婚に魅力を感じないんだとか。

実は私も言ってないと今期が逃れると思って最近結婚願望があるといっておりますが、そこまで興味はありません。

でも彼氏はほじぃ~

とはまぁ、こんな話をしながら楽しく過ごしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

カッちゃんから

久しぶりにカッちゃんから電話がありました。

地元のときの男友達です。

前に一、二度ブログに書いたことあったかな。。。(過去記事

仕事で今東京に住んでいるらしいのです。

期限付きらしいですが。

で、近いうちにご飯行こうという話でした。

もちろん行きたいのは山々ですが、、、7月は何かと忙しいので8月に行くことにしました。

彼の仕事の本拠地は基本的には仙台なのですが、結構日本全国転々と転勤の多い職なのです。

メールはたまにするけど、考えてみれば1年半くらい会っていないのでちょっと楽しみです。

久しぶりの電話だったからいろいろ話したのですが、1年半くらい付き合っている彼女があるらしくて、今は羽を伸ばしているんだとか。

結構束縛が激しいんだって。

そういう女の子ちょっとうらやましいんだぁ、薫子。

寂しいとか、行かないで、とか、言えないのよねぇ。

合コンとか言われても、いってらっしゃーいって言っちゃう。。。

まぁ、言ってくれればいっかみたいな。

彼がいるときは、彼のなかで薫子が一番だと信じて疑っていないので別にいいじゃんって思っちゃうのですが、今のように彼も好きな人もいない状況だとそういう自分のかわいげのなさに嫌気が差してきます。

やっぱり女の子はかわいげがないとね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)