« 急がしかったぁ~ | トップページ | 恒例のパーティー »

2008年4月17日 (木)

29歳1日目

朝起きたらメールが3通来ていました。

あれ?!いつもは1つなのに。雨でも降るのかな?それとも地震?

(薫子は毎朝定時に天気予報のメルマガが届く設定にしています。このサイトからイレギュラーで雨の降る前や地震などがあった場合はメールが届きます。)

確かに一通はいつもの天気予報。でも残り2通は母と、東北のお姉様でした。

まず、母のメールを空けると超絵文字いっぱいで

お誕生日おめでとう

みたいなことになっていて。。。

あっ?!そうだ!今日私誕生日じゃん!!!

お姉様のメールも同様おめでとうメールでした。

自分の誕生日に気づいた瞬間、「乾いてんなぁ~私。。。」って思わずつぶやいちゃった

お誕生日日を迎えた瞬間なにをしていたかと言えば、仕事。。。

17日になっていたことにも気づかず

そして明け方3時ごろまで仕事をして4時ごろから寝ました

朝起きてメール見て自分の誕生日に気づき、ほんのちょっとセンチな気分になり、でも次の瞬間、、、ヤバイ!仕事行かなきゃ!と。。。

急いで準備を始めました。

職場で上司にその話をしたら皆さんおめでとうと言ってくれて、そのうちの一人(以前出てきたお隣の係長)がお誕生日プレゼントだと傘をくれました。

その係長、超ヤフオク好きで気になったらなんでもどんどん落札して、自分の希望のものと違ったら会社中の人にあげているのです。

その傘もヤフオクで落札したらしいのですが、一応綺麗に梱包してあり、色は濃紺、明らかに男性サイズの大きさと重さ。

でも骨が24本あって強そうで、ちょっと和な感じで気に入りました。

これがオレンジ系の赤だったりすると雅なんだろうなぁ。まぁ、男性用なんだろうから仕方ないが。。。

ありがとうございます。

-----------------------------------------

その後、仕事を必死で片付け、午後関係各所の役所を回りました。

と言うのも、申請していたものが下付されたとの連絡が次々とあったからです。

やった!これはお誕生日プレゼントね。

そんなことを思いながらまずは役所のとある課へ。

多少の注意点を受けましたが受領印を押し、無事副本受領。

大元の事前協議を取り仕切っている課からはまで連絡がなかったのでその課の担当者を訪ねることに。(17:20で受け付けてくれた担当者さんです)

でも、彼らの席周辺には誰もおらず。。。

聞いてみると検査にでていてあと2時間ほどで帰ってくるとのこと。

と言うことでちょっと離れたところにある清掃事務所へ移動しました。

清掃事務所も下付されたと連絡があったので伺いました。

担当者の方とお話をして受領日を書くとき、

薫子:「えっと、、、今日って何日でしたっけ?」

担当者「4月17日ですね。」

・・・・・・

またお誕生日忘れてた!

乾きすぎやろ!マジで!!

今日はお誕生日だと言い、おめでとうと言っていただきました。

書き終えて、受領印を押そうとした瞬間、携帯の着信音が。。。

割と大き目の音量にしていたのででないわけにもいかず、先に電話に出ました。

その電話は上司から。

「大変申し訳ないんだけど、今下請けさんから連絡があって建築面積間違えたって。。。

訂正印で澄むか、申請出し直しか聞いてきて。」

ウソ~!!!マジ!!!!!

最悪です。このご時勢、訂正印で澄むとは思えません。しかも正しい値は今日中に出すのでまだでていないとのこと。

とりあえず、清掃事務所の書類は直接建築面積が関係なかったので、その担当者に頼み込んで必ず後日訂正をしにくると約束をして副本を受領しました。

役所への移動中、やっぱりこの物件には魔物が住んでいると思いながら、今から役所内の各所で、しかもさっき受領印を押した部署には”取り下げ書”なるものをもらうために頭を下げて回らなければならない苦痛さを思い、かなりブルーで向かいました。

着いて再度上司に連絡してよく事情を聞いてみると、どうやら階段の面積の考え方の違いようです。

と言うことは、、、考え方によってはまだいける???ちょっと希望が見えてきました

自分なり法規の条文のストーリーをたて、建築指導課の主事のところへ行き、お伺いを立てることに。

内心バクバクで、平然と「ここは、この解釈で良いいんですよね?こうでこうでこうだし。」と。

すると、主事は少し考えてから「うん。何も間違ってないんじゃない。」と。

やったぁ~

万歳して喜びたくなりました。

その気持ちをぐっと押え、「そうですよね。いや、念のため確認しておこうと思って」。

やっぱり今日はいい日だわだって私のお誕生日だもの

結局大元の事前協議書はもう1日かかるとのことでしたが、もう充分ハッピーです。

17日を追える最後の1時間は家で過ごすと決め、仕事を11時で切り上げて家で久々に晩酌しました。

29歳おめでとう!!!とりあえず大きな声でドリカムのハッピーバースデーを熱唱し、コンビニで買ってきたケーキを頬張り、ビールと冷凍餃子でお祝いしました。

最近、歩き方のお稽古を始めたし、自分磨きをますますして来年は潤いのある30歳を迎えるぞ!しかもそこには彼氏つきで!!

アラサー世代の私ですもの。常に好きなものに囲まれて素敵に生きていたいじゃない

よし!どんな仕事も笑顔でこなします!!

|

« 急がしかったぁ~ | トップページ | 恒例のパーティー »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 29歳1日目:

» 彼氏 への 誕生日プレゼント [誕生日プレゼントについて]
「遠距離恋愛中の彼氏への誕生日プレゼントは何がいいか」案を募集!!日本とアメリカ...「遠距離恋愛中の彼氏への誕生日プレゼントは何がいいか」案を募集!!日本とアメリカで遠距離恋愛中です。付きあって3ヶ月ちかくになりますが、来月末が彼氏の誕生日なんですが、日程の都合..... [続きを読む]

受信: 2008年4月20日 (日) 17時59分

« 急がしかったぁ~ | トップページ | 恒例のパーティー »